nikoのにこにこブログ★

nikoの館山移住生活。カフェや観光等を中心に発信しています!

【ゆったりとしたソファーがあり、リラックスができるカフェ】CAFE  DEL MAR(カフェデルマ)

館山駅から徒歩2分程の距離にある【CAFE  DEL MAR(カフェデルマ)】に行ってきました!

f:id:niko-niko-life:20220223224215j:plain

西口出てTOYOTAレンタカーの角を右手に曲がり、一つ目の角、安房西高校の道で左折するとお店があります。

今までレンタカーの前の道は通ってましたが、まさかこんな所にオシャレなカフェがあるとは気づきませんでした。

f:id:niko-niko-life:20220223214154j:plain

カフェデルマ

f:id:niko-niko-life:20220223214042j:plain

外からお店を見るとテラス部分があり、そこで外の空気を吸いながらゆっくり過ごすのもいいなと思いつつ、まだ肌寒い季節なので、店内を利用することに‼️

f:id:niko-niko-life:20220223214123j:plain

店内には大きくてふんわりとしたソファーがあったり、ふかふかなラグがしいてあった

りとフェミニンな装飾で癒されます💕

 

いつもの珈琲にしようかと思ったら、「青い珊瑚礁」という飲み物があり、そちらと

メーブルパンケーキをオーダーしました‼️

f:id:niko-niko-life:20220223213929j:plain

青い珊瑚礁宮古島の青い海をイメージして作られているそうで、見た目綺麗で飲むのがもったいないくらいでした。

アイスがコップに納まらないくらい並々と入っており、お店の方が優しい方で提供する際に先にストローで飲んでから召し上がると溢れないですみますよと一声かけてくれました🎶

味はクリームソーダということでブルーハワイのような味です。

f:id:niko-niko-life:20220223214037j:plain

 

パンケーキは3枚重ね!!

たっぷりのバターとパンケーキは凄いあっていて美味しい!

でもパンケーキ自体が何もついていなくても美味しかったぁ~♪

オムライスとかありますが、私的にリピートしたくなるようなパンケーキだったので、

今度はチョコバナナパンケーキとか食べてみたいです☆

読書おすすめ度:3/5 

店内は16席くらいなので、読書したり長いはできませんが、本当はゆっくりソファーに埋もれていたいくらい雰囲気はいいです!!

 

・住所 千葉県館山市北条2806
・TEL  080-6631-8833

・営業時間

日、月
営業時間  11:30~17:00(L.O) 16:00
ランチ   11:30~(L.O.14:30)
カフェ   14:30〜17:00 (L.O 16:00)

 

定休日

火、水、木、金、土 その他臨時休業があるそうなので、行く際にはHP等を確認したほうがよさそうです☆