nikoのにこにこブログ★

nikoの館山移住生活。カフェや観光等を中心に発信しています!

館山新オープン情報【odaka coffee】

どーもこんばんわ!

ワクチン接種3回目をしてきました【niko】です!

 



館山にまたまたコーヒーのお店ができたのでチェックしてきました!

 

🌸2022年3月25日OPEN🌸

 

館山駅からは自転車で5分程の住宅街にあるお店です!

入口は木のぬくもりを感じれる入口に大きな窓から店内が見えるので、混雑具合がわかります!

立て看板に駐車場や営業時間が書いてあり、料金も記載されているので入りやすい!

 

行った日は朝一番に行ったので、まだ他のお客様はおらず、店内をウロチョロさせていただきました!

 

店内は余分なものが置いていないシンプルな作りながらおしゃれが凄い!!

パキラやデ大きなュフューザー?みたいなのが飾ってありました。

席は10席程おいてありますが、かなり席と席との間が空いていてストレスなく過ごせます!

 

コーヒーはブラジル豆の深入りをオーダー。

バスクチーズケーキとチョコレートケーキがありましたが、深入りコーヒーと合うと書いてあったので、チーズケーキを注文しました!

 

席はどこにしようか迷いましたが、店主の方が1名でもソファー席使ってくださいと薦めていただいたので、お言葉に甘えて4人がけのソファー席を使わせていただきました。

ソファーがかなりふかふかで、横に窓があり鳥の鳴き声や風が吹いてきて気持ちいいです♪

 

コーヒーを出すソーサーが銀色でかなり綺麗です☆

ソファーの赤さと相まってちょっと貴族感を感じれます(笑)

コーヒーは熱々で提供されるときに湯気が漂ってるくらいで、美味しい!

苦味があるけど、後味はさっぱりで飲みやすい!

チーズケーキは丸々1個提供されるので結構ボリュームあります。

濃厚でコーヒーとの愛称は抜群!!

 

 

最後に会計する際に以前は美容室とかあったところですがと質問したところ、

以前はスナックだったみたいで、ここ数年使われておらず、

令和元年房総半島台風の時には被害にもあった店舗のようです!

でも更地にして作りなおしたわけではなく、そのままの枠組みで内容や正面を綺麗にしただけということなので、店長さんのセンスの良さを感じれました!

 

今度はチョコレートケーキのほうも気になるので、そちらを狙っていきたいと思います☆

 

・店舗名 odaka coffee

・住所 千葉県館山市長須賀67

・営業時間 9:00~17:00

・定休日 木曜

ホームページ https://odakacoffee.theshop.jp/