nikoのにこにこブログ★

nikoの館山移住生活。カフェや観光等を中心に発信しています!

手作りキッチンカー【フォッカッチャcafe Albero】

こんにちわ!!

久しぶりの更新になります【niko】です。

 

今回ご紹介するお店は館山駅の東口から歩いて3分程にあります、

フォッカッチャcafe Alberoです。

 

こちらは先月7月22日にOPENしました。

軽トラックを改造して、キッチンカーになっております。



 

私も1回お手伝いをしに行きましたが、

最初見たときにこれがキッチンカーができるのかと思ってしまいました(笑)

私がお手伝いした作業はと1回目のペンキ塗りでした。

養生テープでしっかり塗らないところの境界線を貼り、そこからの作業。

 

垂らさないように少量ずつやるのがポイントということでしたが、

慣れてきたらやらなくていい所まで調子に乗って塗ってしまいました。

 

教えてくれる方が必死にリカバリーをしてくれるのを見て、

ただただ謝るばかりでした(T▲T)

 

また、同じ塗るという作業でも自分でやるのとうまい人がやるのでは仕上がりに大分違いがありました。

やはりプロがやるのとは違いますね!!

 

なんて1回しかやっていない作業でしたが、キッチンカーがOPENしたら嬉しくなって食べに行っちゃいますよね!!

 

フォッカッチャは某大手ファミレスさんくらいのしか食べたことはなかったですが、

こちらのお店のはもちもちして美味しかったです。

 

青パパ辛ディップも相当辛そうですが、普段辛いのが苦手な私でも食べられました。

ドリンクはザクザクスイカのリフレッシュティーは季節限定でしたが、凄い美味しくて果実もたくさん入っておりました♪

 

7月中はウィークエンドというカフェの横での営業でしたが、8月は海とか出張するそうなので、見かけた際にはぜひ購入してみてください☆

 

最後にプラスチックゴミの減らす取り組みをしておりました。

館山の海も綺麗なので、ぜひ遊びに来てはいかがでしょうか☆

 

まだ味わったことのないコーヒーと出会えるコーヒーサブスクPostCoffee【ポストコーヒー】