nikoのにこにこブログ★

nikoの館山移住生活。カフェや観光等を中心に発信しています!

アクセス情報

どーも、こんにちは!!nikoです。

今回は館山からの主要なアクセスについて調べてみました!

 

◆館山~東京、館山~新宿(高速バス)

時間:約2時間(土日はアクアラインが込み合い、土曜の13時の東京に乗った時に3時間半かかった事があります。)

費用:2450-2650円(事前予約要)

運航頻度:1時間に1本、夜間2時間に1本

WIFI、トイレ利用可能

すべてのバスではないですが、JRバスの時はコンセントやUSBポケットがあるので、

携帯を充電しならがら行けます♪

 

◆館山~千葉(高速バス)
時間:約2時間

費用:1680円(予約不要)

運航頻度:通勤時間帯30分に1本、その他1時間に1本

WIFI利用可能

※運賃のお支払い:上り(千葉方面)は前払い(乗車時)、下り(館山方面)は後払い(降車時)

 

◆館山~千葉(電車)

時間:約2時間

費用:1520円

運航頻度:朝5.6.8時帯30分に1本、その他1時間に1本

朝は千葉駅直通ありますが、他は木更津駅君津駅乗換有り

 

◆館山~横須賀(フェリー)

館山から金谷港まで車で25分、その後フェリーで横須賀まで40分

片道費用 軽自動車3500円、普通自動車4400円(大人1名分の料金が含まれています)

     旅客運賃 1名900円

運行頻度:1時間に1本

天気はいい日はデッキに出て風を感じるのもいいし、中でリラックスしてるのも良いです😄

 

◆その他

館山〜羽田空港 高速バス1時間30分

館山〜横浜駅 高速バス2時間10分

 

今回紹介したのはバスや電車でのアクセスになります。

自家用車で運転に慣れている方はもっと時間をかけずにいけると思います。

私は移動中の読書やネットを利用しているのでバスが多いです。

 

館山に来る館山バイパスの景色は木々が多くて都会から来る人は楽しめると思うのでぜひ遊びに来てください⭐︎