nikoのにこにこブログ★

nikoの館山移住生活。カフェや観光等を中心に発信しています!

東京生活をしてみて思ったこと!!

こんばんわ!nikoです。

久しぶりの投稿です。

お元気でしたでしょうか?

 

館山から再度東京に戻って、数か月がたちました。

東京に戻った時の感想を一度お話しようと思います。

 

 

【良かった点】

・そこら中に美味しそうなお店がある。

まず、最初の2週間くらいは色々なお店に行きたいと思って食べ歩きました。

 

中目黒や池袋、西日暮里に言ったりと人からいいよと言われたお店や自分で気になったお店に歩きまわりました。

 

東京は電車がそこら中にあり、一駅くらいに10-15分くらいで行ける近さのところもあるので、歩きも使ったりして1日2万歩近く歩いたりしました。

 

館山とか車社会のところだと5分くらいのところにも車使う人が多いので、

都内の人はよく歩くよねと驚かれましたwww

・帰りを気にせずに遅くまで飲んでいられる。

遊びに行ってお酒を飲んでも帰りを心配しないで遊びに行けるのはいいですね!

12時くらいでも電車に乗れるし、終電を逃してもホテルや満喫、カラオケがあるので、一晩何とかなる!

 

【ちょっと残念な点】

・空が狭い

 東京に来て思ったのが、空が狭いなと思いました!!

 

館山は高い建物がないし、海もすぐにあるので、夕日を眺めるとか好きだったんですけど、こちらではそういったことは全くしていないです。

facebookやインスタで館山の知り合いの方の投稿を見るといいなぁと思ってしまいます。

・何をするにもお金がかかる。

遊びに行くときもお金がかかります。

館山駅周辺では海があったので、海を眺めたり、貝殻拾いやゴミ拾いなどもレジャーとして楽しめていましたが、こちらではなかなかそういう場所がないので、施設などに入り買い物や娯楽にお金がかかってしまいます。

 

【まとめ】

都内での生活と館山での生活、どちらもいいところ悪いところがあると思います。

大切なのは自分自身でどう生きたいか、何を大切にしているかではないでしょうか?

家を買ったりしては大変なので、まずは旅行で色々と見て回り、最低1か月以上そこでの暮らす。

お笑い芸人でYoutuberの中田敦彦さんはシンガポールに移住して1年ということで、

振り返り動画も出しております。

youtu.be

移住が気になった方はまずは体験してから自分にあった場所を探してみてはいかがでしょうか(^^♪

 

旅行サイトの予約はこちらから