nikoのにこにこブログ★

nikoの館山移住生活。カフェや観光等を中心に発信しています!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【館山移住】館山周辺情報

館山に越してきたのはいいが、車がない。。。 実際に生活できるのかなと思ったが、意外と自転車生活で何とかなるものです☆ (館山駅周辺に職場と自転車があればですが。。。) 館山駅からの距離と折りたたみ自転車での時間(非電動) ◆お店 ・イオン館山・・…

【若手アーティストの作品が展示されているカフェ】Shirokukro-art

Shirokuro-art shirokuro-art 館山駅の東口から徒歩2分ほどの距離にありますお洒落なCAFE 外にテラス席があり、天気がいい日はテラスで利用も気持ちよさそうです☀ shirokuro-art 店内には緑が飾ってあり、癒しを与えてくれます shirokuro-…

【館山市民に愛されている喫茶店】珈琲館サルビア本店

館山市民から昔から愛されている【珈琲館サルビア本店】に行ってきました。 館山駅東口でて右手に進むと歩いて5分くらいのところにお店があります 店内は少し暗めの雰囲気で純喫茶なテイスト‼️ ボックス席もカウンター席も数があるのでゆったりと座れます! …

【自然を眺めながらいただけるCAFE】ブロア珈琲焙煎所

館山駅から10分ほどの距離にあるブロア珈琲焙煎所。 県道257号から入っていくとお店があります。 初めて行くときに両側が民家や畑なので、道間違えてしまったかと思いましたが、 広場みたいなところにお店発見!! カウンターには色々なコーヒー豆が並んでい…

2週間後に・・・

上司:「nikoさん、館山に行ってくれないか!」 色々な働き方がある中で、もともと地方も気になっていましたが、急遽話が来ました! 2021年になって、 「丁寧な生活をしたいな~」 「物があふれているので整理したいな~」 って思い、少しずつ家のものを整理…