nikoのにこにこブログ★

nikoの館山移住生活。カフェや観光等を中心に発信しています!

【菜の花と桜が美しい】佐久間ダム



f:id:niko-niko-life:20220315124008j:plain


館山駅から車で30分程の距離にある【佐久間ダム】に桜を見に行ってきました!!

富津館山道路で富浦ICから乗って鋸南富山ICで降りると5分程でダムに着きます🚙

行く途中の道には菜の花が見えたりして沿道が黄色くなっています🌼

 

ダムに到着!

駐車場は手前のほうの縦列駐車するところに止めました。

教習所以来の縦列で少し緊張しますが、幅は大きめに作ってあるので、

運転に慣れていない私でもうまく納められました(*^^)v

f:id:niko-niko-life:20220315120740j:plain

 

ダムに着くとすぐに桜が見えてます🌸

桜はソメイヨシノ、頼朝桜、枝垂れ桜とありますが、枝垂れ桜は少し早かったみたいです。

 

 

また、散歩道で、渓谷の小路と展望の小路があります!

私は展望→渓谷へ降りていきましたが、20分くらいの道になりますが、坂道なのでちゃんとしたスニーカー等を履いていくことをお勧めします(笑)

f:id:niko-niko-life:20220315122134j:plain

f:id:niko-niko-life:20220315122131j:plain

 

でも頑張って登ると周りを一望できる景色と出会えます🏕

また、下のほうには咲いていなかった梅にも出会えました!

f:id:niko-niko-life:20220315122014j:plain

 

水仙も道にはいっぱい咲いているので、春の便りを感じられてHAPPYな気持ちになれました♡

近くに藁珈琲洞という可愛らしいお店もありましたが、そちらは次の記事で紹介させていただきます🎶

 

佐久間ダム
・住所 千葉県安房鋸南町大崩39

f:id:niko-niko-life:20220315120733j:plain

f:id:niko-niko-life:20220315120703j:plain

f:id:niko-niko-life:20220315120612j:plain