nikoのにこにこブログ★

nikoの館山移住生活。カフェや観光等を中心に発信しています!

マザー牧場近くのおすすめカフェ【Cafe GROVE】

こんばんわ!!nikoです!

 

マザー牧場にいくならと思って、雑誌るるぶ【千葉房総23】にも紹介されています、【Cafe GROVE(カフェグローブ)】に行ってきました。

ここは自然豊かな環境かで、美味しいご飯を食べたい人にお勧めです!

マザー牧場の記事はこちら

niko-niko-life.hateblo.jp

アクセス

館山駅から館山道を使って40分くらいの距離で富津中央ICで降ります。

マザー牧場からは約10分~15分程の距離にあり、私はマザー牧場に行く前のランチで利用しました。

・途中いくつか路肩に案内板が設置してあります。

・行くまでの道は両サイドが農家さんの道や車が1台やっとこさ通れるような道を進むとお店が見えてきます。

※道中の道順はこちら↓

www.youtube.com参照元:Cafe Grove公式ページ

お店の紹介

森の中にある隠れ家的なお店です。

お店のたたずまいもきれいお洒落です☆

お店のすぐ横で川が流れているので、鳥のさえずりや木々の揺れる音などで癒されます♪

提供メニュー

店内に入ると最初にオーダーをします。

今回はカオマンガイとコーヒーを注文!

席は空いているお好きな席ということだったので、ウッドデッキを利用。

外のテラス席だと犬連れでも利用できるということで、あとから来たお隣さんはワンちゃんと一緒でした!

私もあまりよくわかっていないのにオーダーしてましたが、そもそもカオマンガイは何ぞや!ということですが、

・カーオ:油。

・ガイ:脂。

・マン:鳥

という意味らしいです!

鶏肉と少し甘く、でもレモンの酸味を聞かせたりと今の暑い時期でも美味しくごはんが食べられます☆

料理はパックに入っての提供なので、テイクアウトする人にも便利です!

 

ごはんが美味しくてついケーキもと思って追加注文したのは、マシュマロとオレオのマフィン。

マフィンは温めて提供してくれて、マシュマロとチョコがいい感じにとろけました~♪

こちらも美味しくてコーヒーとの相性は抜群です!

 

え、こんなところに!?個人美術館

カフェの別宅で個人の作品が飾ってある蔵があります!

蔵に入ると木のいい香りがします。

また、行ったときは他のお客さんが入っていないときだったので、ゆっくり自分のペースで作品を見ることができました。

こちらはお店のスタッフさんが書いた作品が飾ってあり、お店の風景を絵に描いてみたとのことで、温かみが伝わる素敵な作品でした!

店舗情報

・店舗名 カフェ グローブ(Cafe GROVE) 

・住所 千葉県富津市亀田1237

・電話番号 0439-66-0936

・営業時間 11:00~17:00 
   (8月は11:00~19:00)

・定休日 火曜日・水曜日 ※臨時休業あり

 

◆コーヒーのサブスクなら

◆コーヒーと一緒に~♪