nikoのにこにこブログ★

nikoの館山移住生活。カフェや観光等を中心に発信しています!

【動物たちとの触れ合いができる】マザー牧場

暑い日が続きますね。。

夏は食生活が乱れがちなnikoです!!

 

今回はマザー牧場のブログです。

テレビ東京カンブリア宮殿でも6月に紹介されていました。

 

アクセス

館山駅からマザー牧場まで館山道を使って50分くらいです。

千葉・東京・神奈川からくる場合だと、君津PAスマートICETC車限定)から約8km

館山からだと富津竹岡ICから13km、

程の距離にあります。

車を運転する中で、段々と山奥に向かって走っていくので少し不安になりましたが、ところどころで「あと〇km」と看板もあります。

 

見どころ

園内ではいろいろな催しものがやっております。

 

あひるや羊の大行進、こぶたのレース、うさモルタッチ。。。

あいにくの雨で上記は見れませんでしたが、アグロドームという雨天でも見れるショーがあり、

動物たちが一芸を披露してくれたりします♪

 

また、別料金でツアーDXというのもやっており、トラクタートレインに乗って動物たちのガイドをしてくれます。大きなトラクターで後ろの車体を引っ張ってくれて、雨の日でも安心です♪

また、日本で3頭しかいない珍しい牛を見たり、アルパカや羊に餌をあげることができます。

アルパカや羊が手から餌を食べますが、少しくすぐったいです(笑)

 

その他季節のおはなが辺り一面咲いていたり、観覧車やバンジー、ジップラインができる場所もあります。

あいにく、こちらも雨天で結構はしませんでした。。。

 

そして牧場と言ったらアイスを食べたくなりますよね!こちらの写真はわかりづらいですが、ブルーベリーとバニラのミックスをいただきました。

濃厚な味でめちゃくちゃ美味しいので行った際にはぜひお召し上がりください♪ 

料金

入場料:大人1500円、子供800円、同伴犬700

入場料込みツアーDX:大人2900円、子供1500

駐車台:乗用車1000円、オートバイ300

年間パスポート:大人4200円、子供2200円、同伴犬1800

 

レストランではジンギスカンが食べれたり、動物柄のカレーがあったりとお子さんだけではなく、

大人も楽しめる施設となっております。

 

これから夏に向けて計画されてみてはいかがでしょうか〜☆

 

www.motherfarm.co.jp

↓↓↓ 周辺の宿をお探しの方はこちらから ↓↓↓