nikoのにこにこブログ★

nikoの館山移住生活。カフェや観光等を中心に発信しています!

今週のお題・・・「最近あった3つのいいこと」

こんにちは!

最近少しずつ家の中の整理をしています【niko】です。

 

はてなブログ今週のお題最近あったいいことについて書きたいと思います。

 

SUP申し込みをした。

職場で知り合った方がやっているSUPに移住して初めて申し込みをしました。(遅)

前から気になりつつ、でも一歩が出なかったんですけど話をしてて、じゃ今度いつ空いていますかとトントン拍子で決まりました!!

普通の料金のつもりで申し込みをしましたが、私ならということで割引をしてくれて、少し認められた気がして凄い嬉しかったです♪

 

「コリンキー」という食材に出会った。

道の駅でコリンキーというかぼちゃに似た野菜を購入。

普段使う食材じゃないのを見るとつい買ってみたくなってしまいます!

昔はゴーヤはそんなに好きでもないけど、夏だし新鮮なものなら少しかじったら味が違うかなと思って生でかじった事もあったり。。。

その後は凄い後悔しましたがw

 

ポリンキー▲・・・違う、コリンキーですが、こちらは別名、生食かぼちゃといわれ生で食べることができます。

かぼちゃと違って水分が多いので、中の綿を取って、薄くスライスして、サラダにして食べました。

シャキシャキしていて、味はキュウリに近い感じがしますが、美味しくいただけました。

 

トマトの美味しさを再認識した。

普段はトマトのグチャっとした感じが嫌でミニトマトを食べることが多いのですが、最近は気温も高かったので、なんとなくでトマトを購入!

 

外出前にしっかり冷やして、ランニングした後にトマトを食べたら食べ応えもあるし、水分もいっぱい取れて美味しい!

ランニングした後とかは砂糖たっぷりのお菓子とかよりは野菜とか加工されていない野菜とかを食べたくなりますよね☆

トマトは身も少し硬いタイプのだったらしくあまりグチャっとした感じも気になりませんでした。

 

 

SUPのことや、野菜の美味しい食べ方とか気になりますので、

お勧めあれば教えてください☆

以上、nikoでした。