nikoのにこにこブログ★

nikoの館山移住生活。カフェや観光等を中心に発信しています!

はてなブログ 今週のお題【本棚の中身】

今週のお題 

【本棚の中身】だそうで、参加してみました!

 

こんにちわ。暑いのは嫌だけど、梅雨の曇り空どんよりも嫌いなnikoです。

 

本棚の中身はその人の個性が出ているような気がします。

なので人の本棚って気になりませんか?

今回は私の性癖、もとい本棚の紹介をしようと思います(笑)

この辺は文庫本で有川さんの作品や、喫茶店タレーラン、ビブリア古書堂などシリーズものが多いです。

作品的にほんわか日常系のものが好きなので、そうのを多く集めがちです。

 

 

 

ここら辺はがっつり自己啓発の棚ですね。

名著と呼ばれるものや近年の話題の本を読んだりしました。

自己啓発は自分ももっと頑張ろうと思えるので、割と好きなジャンルです!

 

ここは英語の本です。

頑張ろう!!と思ったのですが、ここにある半分は読んでいない。。。

今、家の中のものを整理中なので、いつかやろうと思っているここの棚は整理します☆

 

いかがでしたでしょうか?

本棚ツアーでした。

整理するとまた新しい本がほしくなるというループがありますが、

でも新しい本を迎えることができる喜びを感じたいと思います☆