nikoのにこにこブログ★

nikoの館山移住生活。カフェや観光等を中心に発信しています!

おススメ!!館山お花情報

春の館山はさまざまなお花が咲いています!

3月~5月くらいにかけて館山駅西口にはポピーと海が見えてきます!

ヤシの木もあるので南国に来たぁ〜って感じがします😄


駅から海側に進むと鏡ケ浦通り沿いに見える芝生はテンション上がります。

普段なかなか芝生を歩いたりすることがない人も、海辺に住んでいる私も憩いの場所として利用できます。ワンちゃんのお散歩やお昼寝するには気持ちがいいです!

 

 

4月~5月にかけては道の駅の【渚の駅】の目の前にはネモフィラが咲いています。

中々青いお花が咲いていることは少ないので、目を引きますね☆

 

4月~5月にかけてはつつじもきれいに咲いています!

つつじはイオン館山店がある通りに咲いています。

 

またここまで見ていただいた方はお花好きな方が多く、

おうちでもお花を飾りたくなったと思います。

 

そこでお花摘みや切り花が買えるお店の紹介です。

 

1.白間津花畑

館山駅から車で30分。南房総市の下のほう、チーバ君の足裏あたりにあります。

「路地栽培のお花」

●ポピー13本¥300円 大輪20本\500円 

●矢車草・ベニジューム7本¥300円 

●きんせんか・ポピー根株(根つき)1株 \300円 より

※時期によって料金がことなります。

 

2.道の駅とみうら 枇杷倶楽部

道の駅で、レストランも併設されております。

また、2-4月に菜の花が一面に咲いていて、写真映えも間違えなし!!

千葉県南房総市富浦町青木123-1
Tel:0470-33-4611
営業時間:平日 10:00~17:00 土日祝 9:15~17:00
休館日:年中無休

www.biwakurabu.jp 

いかがでしたでしょうか?

夏もいいですが、春の南房総は過ごしやすいので、ドライブ等おすすめです☆

皆様のお越しをお待ちしております。