nikoのにこにこブログ★

nikoの館山移住生活。カフェや観光等を中心に発信しています!

【館山移住】館山周辺情報

館山に越してきたのはいいが、車がない。。。

 

実際に生活できるのかなと思ったが、意外と自転車生活で何とかなるものです☆

館山駅周辺に職場と自転車があればですが。。。)

 

館山駅からの距離と折りたたみ自転車での時間(非電動)

 

◆お店

・イオン館山・・・1km 自転車5分

日常の生活用品はそこで揃えられるのでかなり重宝しております。めんどくさがりなので、他回るよりここで大体そろえる。

         

業務スーパー・・・1.1km 自転車5分

・ワークマン・・・1.4km 自転車7分

ユニクロ・・・2.8km 自転車10分

カインズホーム・・・2.9km 自転車10分

 

◆飲食店

5分以内

  ・丸亀製麺/ココス/牛角

10分以内

  ・夢庵/バーミヤン/グラッチェガーテン

15分以内

  ・松屋/ガスト/

 

◆娯楽

カラオケ館

・ボーリング場

・ダーツ/ビリヤード

 

・海まで

北条海岸まで徒歩2分(館山駅2階からすでに見えています。)

 

 

どうですか!なんとなくイメージはできましたでしょうか??

地元の方は普段から車生活が多く、自転車乗っている人が珍しいみたいな傾向がありますが、都内で自転車生活していた人からしたらそれくらいは自転車で移動が普通ということでなんとなく生活できています。

 

気になる情報などありましたらお知らせ下さい☆